コンテンツへスキップ

玉子丼風プラチナム

どんな料理にも美味しく変身するたまごは、
ワンちゃんにとっても大切なタンパク源になります。
最近は価格も安定してきましたね。
今回はそんなたまごを使った丼ものレシピを考えてみました。
ふわっふわのたまごと、プラチナムフードとの相性もバッチリですよ。

たまごはワンちゃんが食べても良いとされている食材ですが、
生の状態はNGになりますので、全てに火が通っている事を確認してください。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

●このメニューは中型犬・体重15kgの1食分を想定し、プラチナム ウエットフード375gを使用しています。目安量

●レシピに掲載しているプラチナム ウエットフードの分量は、1日分の給与量の「半分」の量になっています。更に、副菜など別の食材も入っていますので、それぞれ愛犬の1日の給与量や運動量に合わせて量をご調整ください。

●食物アレルギーがある場合は必ず代替材料を使用してください。

<材料>

・プラチナム ウエットフード チキン・・・187.5g
・たまご・・・1個
・三つ葉・・・適量
・鶏の出汁・・・小さじ1程度
 作り方はこちらをご覧ください
・オリーブオイル・・・少量

<作り方>

【1】プラチナム ウエットフード(チキン)をほぐして器に盛る

【2】溶いた卵に鶏の出汁、オリーブオイルを加えよくかき混ぜる。三つ葉は食べやすい大きさにカットしておく

【3】熱したフライパンに【2】の卵を入れて火を通す。全体に火が通ったら火を止めてカットした三つ葉を加える

三つ葉は余熱で火を通す

【4】【1】の上に粗熱が取れた【3】をのせたら完成!

※このレシピで使用したプラチナム ウエットフードは下記よりご購入可能です。

プラチナム ドッグフード : チキン(375gテトラパック)