コンテンツへスキップ

グラタン風ごはん

ワンちゃんも人間と同じで外気の寒さで体が冷え、
免疫力が下がってしまうことがあるそうです。
そんな時は体の内側から温まるごはんで免疫力を上げてあげたいですね。

そこでおすすめなのが、ワンちゃんが大好きな
じゃがいもを使った「グラタン風ごはん」。
表面はトースターで焼いたパン粉を敷き詰めて
カリカリとしっとりホクホク、2種類の食感も楽しめます。

寒い日に是非作ってみてください♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●このメニューは超小型犬・体重2kgの1食分を想定し、プラチナム ウエットフード30gを使用しています。目安量

●レシピに掲載しているプラチナム ウエットフードの分量は、1日分の給与量の「半分」の量になっています。更に、副菜など別の食材も入っていますので、それぞれ愛犬の1日の給与量や運動量に合わせて量をご調整ください。

●食物アレルギーがある場合は必ず代替材料を使用してください。

<材料>

・プラチナム ウエットフード チキン・・・30g
・じゃがいも・・・中サイズ 1/2本
・パン粉・・・適量
・青のり・・・少量
・オリーブオイル・・・少量
・パセリ・・・少量(乾燥パセリでもOK)

<作り方>

【1】プラチナム ウエットフード (チキン)を器に軽くほぐしておく

【2】じゃがいもを好みの方法でやわらかくし、オリーブオイルを加えながらマッシュポテトにしていく。最後に青のりを加える。

耳たぶくらいのかたさがベスト
青のりを加え和える

【3】【1】に【2】をのせる

【4】【3】の上にパン粉をしきつめ、オリーブオイルを表面にぬる

写真はオリーブオイルをぬった後のもの

【5】トースターで焼き目をつけて、最後にパセリを散らしたら完成!

※このレシピで使用したプラチナム ウエットフードは下記よりご購入可能です。

 プラチナム ウェットフード:チキン【グルテンフリー】