コンテンツへスキップ

じゃこと桜エビの青のりサクサクごはん

ちりめんじゃこと、乾燥した桜エビ、彩りもこめて青のりを
和えたら完成という、プラチナムレシピ史上最高に簡単に作れるレシピ!

簡単ではありますが、ちりめんじゃこと桜エビには、
カルシウムがたっぷり含まれていますから、
丈夫な体づくりに役立つ立派なごはんになります。
サクサクとした食感も楽しんでもらえそうですね。

ちりめんじゃこは塩分が多いので、ワンちゃん用か、湯通ししたものを
あげてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●このメニューは小型犬・体重5kgの1食分を想定し、プラチナム ウエットフード150gを使用しています。ワンちゃんの大きさによって量などは適宜調節してください。目安量

●レシピに掲載しているプラチナム ウエットフードの分量は、1日分の給与量の「半分」の量になっています。更に、副菜など別の食材も入っていますので、それぞれ愛犬の1日の給与量や運動量に合わせて量をご調整ください。

●食物アレルギーがある場合は必ず代替材料を使用してください。

<材料>

・プラチナム ウエットフード  ターキー+サーモン・・・75g
・ちりめんじゃこ・・・ひとつまみ
・桜エビ・・・ひとつまみ
・青のり・・・ひとつまみ(無くてもOK)

<作り方>

【1】プラチナム ウエットフード  (ターキー+サーモン)軽く器にほぐしてのせる

【2】じゃごと桜エビ、青のり準備

【3】【1】と【2】を和えたら完成!

※このレシピで使用したプラチナム ウエットフードは下記よりご購入可能です。

■プラチナム MENU ウェットフード ターキー+サーモン(375g テトラパック)