コンテンツへスキップ

鶏の出汁かけ

イベリコ+ターキー

 昆布煮干しとご紹介してきました出汁シリーズ。
今回はチキン好きなワンちゃんにおすすめの「鶏の出汁」です。
鶏を使った出汁はスープとして活用出来るほか、冷蔵庫で保管するとジュレ状になります。
ジュレはのど越しがとってもいいので暑くなるこれからの季節、
ワンちゃんの食欲向上のサポートなどに大活躍してくれそうですね。

**************************************🐶***************************************

●このメニューは超小型犬・体重2kgの1食分を想定し、プラチナム ウエットフード30gを使用しています。目安量

●レシピに掲載しているプラチナム ウエットフードの分量は、1日分の給与量の「半分」の量になっています。更に、副菜など別の食材も入っていますので、それぞれ愛犬の1日の給与量や運動量に合わせて量をご調整ください。

●食物アレルギーがある場合は必ず代替材料を使用してください。

<材料>

・プラチナム ウエットフード イベリコ+ターキー・・30g
・手羽・・・3本(カロリーが気になる場合はムネ肉、モモ肉でもOK)
・水・・・300ml

<作り方>

【1】鍋に手羽と水を入れ火にかける。

【2】しっかりと茹でたら粗熱を取り、出汁と手羽と別々の容器に入れる。

【3】器にプラチナム ウエットフード (イベリコ+ターキー)を盛り付ける。

【4】【3】の上に出汁をひとかけしたら完成!

ジュレ状になった出汁をフードの上にのせても◎!

【鳥出汁の保存期間】※冷蔵庫で1週間程度 冷凍庫で3週間程度

★出汁を取った後の手羽は身をほぐして食事やおやつに

鳥の骨はワンちゃんには大変キケンなので、しっかり取り除いてくださいね!


 ※このレシピで使用したプラチナム ウエットフードは下記よりご購入可能です。

プラチナムMENU ウエットフード:イベリコ+ターキー(375gテトラパック)