コンテンツへスキップ

鯛と湯豆腐ごはん

 今回は、鯛とお豆腐を使ったレシピのご紹介です。

冬に食べたい鯛は、タンパク質がたっぷり。その他にも脂肪をエネルギーに変換したり、
皮膚を乾燥から守る栄養素も入ってるんだとか。特に乾燥がひどい今の時期に嬉しいですね。
鯛と一緒に使うお豆腐もタンパク質がたっぷり!

気温の差が激しいのでワンちゃんがダウンしないように、
栄養をたっぷり摂って2月を乗り切りましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●このメニューは超小型犬・体重2kgの1食分を想定し、プラチナム ウエットフード60gを使用しています。目安量

●レシピに掲載しているプラチナム ウエットフードの分量は、1日分の給与量の「半分」の量になっています。更に、副菜など別の食材も入っていますので、それぞれ愛犬の1日の給与量や運動量に合わせて量をご調整ください。

●食物アレルギーがある場合は必ず代替材料を使用してください。

<材料>

・プラチナム ウエットフード フィッシュ+チキン・・・30g
・鯛・・・適量
・木綿豆腐・・・適量
・昆布・・・少量

<作り方>

【1】プラチナム ウエットフード(フィッシュ+チキン)を軽くほぐしておく

【2】昆布を入れた鍋にお刺身用の鯛と豆腐を入れて煮る

【3】【2】の粗熱が取れたら【1】にトッピングして完成!

                  昆布は細かくカットしましょう

※このレシピで使用したプラチナム ウエットフードは下記よりご購入可能です。

プラチナム ドッグフード : フィッシュ+チキン(375gテトラパック)