コンテンツへスキップ

いちごたっぷりケーキ風~バレンタインVer.

2月14日はバレンタインですね。
今年はワンちゃんに何をあげようかな~。ともしお悩みでしたら、
プラチナムフードといちごを使ったケーキ風をプレゼントするのはどうですか?

いちごをそのまま食べるだけではなく、ゼリーやジャム風といろいろな
食感、味を楽しんでもらえます。今回は丸い型を選びましたが、
星やハートなどお好きな形を選んでくださいね。

「いちごたっぷりケーキ風」で楽しいバレンタインをお過ごしください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●このメニューは小型犬・体重5kgの1食分を想定し、プラチナム ウエットフード150gを使用しています。ワンちゃんの大きさによって量などは適宜調節してください。目安量

●レシピに掲載しているプラチナム ウエットフードの分量は、1日分の給与量の「半分」の量になっています。更に、副菜など別の食材も入っていますので、それぞれ愛犬の1日の給与量や運動量に合わせて量をご調整ください。

●食物アレルギーがある場合は必ず代替材料を使用してください。

<材料>

・プラチナム ウエットフード  ターキー+サーモン・・・75g
・いちご・・・4粒
・はちみつ・・・適量
・粉寒天・・・適量
・お湯・・・適量

<作り方>

【1】プラチナム ウエットフード  (ターキー+サーモン)を丸い型に入れる。

丸型じゃなくてもOK

【2】いちごを刻んで潰す(2粒カット)

【3】【2】の中にお湯で溶いた粉寒天を入れてかき回し、【1】の型に流し込み冷蔵庫で冷やす

【4】残っている1粒のいちごをカットし、少量のはちみずと水を加え電子レンジでラップをせずに1分(600W)。一度軽くまぜてさらに30秒。(量によって変わりますので、様子をみながらお作り下さい)

【5】固まった【3】を冷蔵庫から取り出し、お皿にのせる。【4】と、残っているいちごをカットし添えたら完成!

※このレシピで使用したプラチナム ウエットフードは下記よりご購入可能です。

■プラチナム MENU ウェットフード ターキー+サーモン(375g テトラパック)