コンテンツへスキップ

ブロッコリーとルッコラの豆ご飯

スーパーで1年中手にすることのできるブロッコリーですが実は今が旬なんだそう。
ブロッコリーはキャベツの仲間だそうで、
イタリアで品種改良されて現在の姿になったんだとか。

ブロッコリーは美味しいだけじゃなく、少量でも食べ応えがあるので
体重が気になるワンちゃんにもオススメの食材ですね。

そんなブロッコリーを使った「ブロッコリーとルッコラの豆ご飯」
是非作ってみてくださいね!

*****************************★★★*****************************

●このメニューは小型犬・体重2kgの1食分を想定し、プラチナム ウエットフード60gを使用しています。ワンちゃんの大きさによって量などは適宜調節してください。目安量

●レシピに掲載しているプラチナム ウエットフードの分量は、1日分の給与量の「半分」の量になっています。更に、副菜など別の食材も入っていますので、それぞれ愛犬の1日の給与量や運動量に合わせて量をご調整ください。

●食物アレルギーがある場合は必ず代替材料を使用してください。

<材料>

・プラチナム ウエットフード  ターキー+サーモン・・・30g
・ブロッコリー・・・適量
・ルッコラ・・・適量
・豆(水煮缶)・・・適量

<作り方>

【1】プラチナム ウエットフード  (ターキー+サーモン)を軽くほぐしてお皿に盛る

【2】ブロッコリーをお好みの方法で柔らかくする

【3】ルッコラを食べやすい大きさにカットする。

【4】【1】に【2】と【3】を盛り付け、水煮缶の豆をトッピングしたら完成!

※このレシピで使用したプラチナム ウエットフードは下記よりご購入可能です。

■プラチナム MENU ウェットフード ターキー+サーモン(375g テトラパック)