コンテンツへスキップ

マッシュポテトのチョップドサラダ添え

もうすぐクリスマスですね。
今年は家族やお友達とパーティーの予定がある
という方も多いのではないでしようか。

自分達が食べるパーティーメニューは準備してるけど、
ワンちゃんの分はどうしようと悩んでいる方に
プラチナムフードを使った、
簡単なのに見栄えがいいクリスマスレシピをご紹介します。

ワンちゃんが大好きなポテトをマッシュさえできれば
もう後は野菜を切るだ!
忙しいパーティー当日でも慌てないで作れますよ。

是非今年は「マッシュポテトのチョップドサラダ添え」
と一緒に楽しいクリスマスをお過ごしくださいね★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●このメニューは中型犬・体重15kgの1食分を想定し、プラチナム ウエットフード375gを使用しています。目安量

●レシピに掲載しているプラチナム ウエットフードの分量は、1日分の給与量の「半分」の量になっています。更に、副菜など別の食材も入っていますので、それぞれ愛犬の1日の給与量や運動量に合わせて量をご調整ください。

●食物アレルギーがある場合は必ず代替材料を使用してください。

<材料>

・プラチナム ウエットフード フィッシュ+チキン・・・187.5g
・じゃがいも・・・中1個
・豆乳(又は水)・・・適量
・にんじん・・・適量
・きゅうり・・・適量
・ラディッシュ・・・適量

<作り方>

【1】プラチナム ウエットフード(フィッシュ+チキン)を軽くほぐして器にもる

【2】じゃがいもの皮をむき、電子レンジを使って柔らかくする。柔らかくなったら豆乳(又は水)を少しずつ加えてじゃがいもを潰してマッシュポテトを作る。

【3】【2】の粗熱が取れたら【1】の上に盛り付ける

【4】にんじん、きゅうり、ラディッシュを細かくカットし、【3】の上に盛り付けたら完成!

※このレシピで使用したプラチナム ウエットフードは下記よりご購入可能です。

プラチナム ドッグフード : フィッシュ+チキン(375gテトラパック)