コンテンツへスキップ

「オシャレだけじゃない、体を保護することも」

ひらひらフリル、ジャージのような体操服、迷彩柄のカッコイイ系や季節・ふわふわドレス、

イベントに合わせたコスプレなど、犬の洋服と言えばファッションを楽しむもの

という印象が大きいですね。

一方で、冬は暖かさを、夏は涼しさを心地よく保つために

特殊繊維で作られたものや、防蚊加工など機能性を追求した服もあります。

最近ではアレルギーやアトピーなどの皮膚トラブルで

体を掻いて傷つけないようにする目的のものだったり、

怪我・手術などで傷口を舐めないように保護する服もあるので、

楽しみのためだけではなく、服を着ることに慣れておくと

いざという時に役立つかもしれませんね。