コンテンツへスキップ

じゃがいものグラタン風

寒い季節になると恋しくなるグラタン。
食べると体の中がじわ~んとあったかくなりますよね。

ワンちゃんにグラタン…とはいきませんが、
好きなワンちゃんも多いじゃがいもを使って
「グラタン風」メニューを考えてみました。

マッシュしたじゃがいもの上にパン粉をまぶしてトースターで
焼き目をつけるんですが、パン粉のパリパリっとした食感も楽しめます。
是非一度、作ってみてくださいね!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●このメニューは小型犬・体重5kgの1食分を想定し、プラチナム ウエットフード150を使用しています。ワンちゃんの大きさによって量などは適宜調節してください。目安量

●レシピに掲載しているプラチナム ウエットフードの分量は、1日分の給与量の「半分」の量になっています。更に、副菜など別の食材も入っていますので、それぞれ愛犬の1日の給与量や運動量に合わせて量をご調整ください。

●食物アレルギーがある場合は必ず代替材料を使用してください。

<材料>

・プラチナム ドッグフード ビーフ+チキン・・・75g
・じゃがいも・・・適量
・パン粉・・・適量
・青のり・・・少量
・オリーブオイル・・・少量
・乾燥パセリ・・・適量

<作り方>

【1】プラチナム ドッグフード (ビーフ+チキン)を軽くほぐしてお皿に盛る

【2】じゃがいもの皮をむき、お好きな方法で柔らかくした後マッシュする。オリーブオイルを少量加えながら、耳たぶくらいの硬さに調節する

【3】【2】に青のりを加え、かき混ぜる

【4】【1】に【3】をしきつめる

【5】【4】の上にパン粉をまぶし、オリーブオイルを少量たらす

【6】【5】をトースターでパン粉に焦げ目がついたら完成!

※このレシピで使用したプラチナム ウエットフードは下記よりご購入可能です。

■プラチナム ドッグフード:ビーフ+チキン(375gテトラパック