コンテンツへスキップ

れんこんとにんじんのきんぴら風ごはん

一年中売られているれんこん、実は秋~冬が一番美味しい時期なんだそうです。
ビタミンCや食物繊維など栄養豊富で、昔は薬としても利用されていたくらいなんですって。

いろいろな食べ方がありますが、れんこん独特のしゃきしゃき感が楽しめるように
ワンちゃん用の、きんぴら風レシピを考えてみました!
切って柔らかくするだけ。忙しい日でもササっと作れますよ。
旬の食べ物からパワーをもらっちゃいましょう♪


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

●このメニューは超小型犬・体重2kgの1食分を想定し、プラチナム ウエットフード60gを使用しています。ワンちゃんの大きさによって量などは適宜調節してください。目安量

●レシピに掲載しているプラチナム ウエットフードの分量は、1日分の給与量の「半分」の量になっています。更に、副菜など別の食材も入っていますので、それぞれ愛犬の1日の給与量や運動量に合わせて量をご調整ください。

●食物アレルギーがある場合は必ず代替材料を使用してください。

【作り方】

・プラチナム ウエットフード ターキー+サーモン・・・30g
・れんこん・・・少量
・にんじん・・・少量
・ごま・・・ひとつまみ
・ごま油・・・数滴

【1】プラチナム ウエットフード (ターキー+サーモン)を軽くほぐして器にもる

【2】れんこんとにんじんを食べやすい大きさに切る

【3】えんこんとにんじんを好みの方法で柔らかくし、ごま油とごまを和える

【4】【1】に【3】をのせたら完成!

※このレシピで使用したプラチナム ウエットフードは下記よりご購入可能です。

■プラチナム MENU ウェットフード ターキー+サーモン(375g テトラパック)