コンテンツへスキップ

お月見プレート

今週金曜日は中秋の名月、十五夜です。
涼しくなり始めたこの時期、ワンちゃんと一緒に
満月を見て楽しむのもいいですね。

より十五夜を満喫するために、お月様をイメージした
レシピを考えてみました!
まんまるお月様はワンちゃんが大好きな
さつまいもとじゃがいもなんですよ。

今年はお月見プレートと一緒に
十五夜を楽しんでくださいね。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

●このメニューは中型犬・体重15kgの1食分を想定し、プラチナム ウエットフード345gを使用しています。ワンちゃんの大きさによって量などは適宜調節してください。目安量

●レシピに掲載しているプラチナム ウエットフードの分量は、1日分の給与量の「半分」の量になっています。更に、副菜など別の食材も入っていますので、それぞれ愛犬の1日の給与量や運動量に合わせて量をご調整ください。

●食物アレルギーがある場合は必ず代替材料を使用してください。

【作り方】

・プラチナム ウエットフード ターキー+サーモン・・・187.5g
・金時いも(無ければさつまいもでOK)・・・1/2本
・じゃがいも・・・中サイズ1個
・卵・・・1個

【1】卵を茹でた後、黄味だけ取り除きあらめのザルにヘラで押し付けてそぼろ状にする

【2】軽くほぐし器にもったプラチナム ウエットフード (ターキー+サーモン)の上に【1】をのせる

【3】金時いもとじゃがいもを好みの方法で柔らかくした後、つぶしていく

【4】【3】をラップを使って平にし、丸型でくり抜きトースターで焼く(写真はじゃがいもバージョン。金時いもも同様にくり抜く)

【5】焼きあがった【4】に【2】を添えたらお月見プレートの出来上がり

食べる時はディップしながらでもOK!

※このレシピで使用したプラチナム ウエットフードは下記よりご購入可能です。

■プラチナム MENU ウェットフード ターキー+サーモン(375g テトラパック)