コンテンツへスキップ

なすのせ(+1レシピ)

8月もあと少しですが、まだまだ暑さは和らぎませんね。
今週は暑い日に是非食べて欲しいレシピをご紹介します。

今回使うのは「なす」です。
なすは水分量が多く体を冷やす夏野菜なので、
熱中症予防も兼ねたトッピング食材に最適!

切って焼くだけの簡単ステップなので、
時間が無い時でもササッと作れますよ。
是非この機会にチャレンジしてみてください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●このメニューは超小型犬・体重2kgの1食分を想定し、プラチナム ウエットフード60gを使用しています。ワンちゃんの大きさによって量などは適宜調節してください。目安量

●レシピに掲載しているプラチナム ウエットフードの分量は、1日分の給与量の「半分」の量になっています。更に、副菜など別の食材も入っていますので、それぞれ愛犬の1日の給与量や運動量に合わせて量をご調整ください。

●食物アレルギーがある場合は必ず代替材料を使用してください。

<材料>

・プラチナム ナチュラル ドッグフード ビーフ+チキン・・・30g
・なす・・・適量
・乾燥バジル・・・少量
・オリーブオイル・・・1~2滴

<作り方>

【1】プラチナム ナチュラル ドッグフード (ビーフ+チキン)を軽くほぐし器に盛る

【2】食べやすい大きさにカットしたなすに乾燥バジルとオリーブオイルをかけて、トースターで焼く(焼き過ぎ注意)

【3】【1】に【2】をのせてたら完成!

※このレシピで使用したプラチナム ウエットフードは下記よりご購入可能です。

■プラチナム ドッグフード:ビーフ+チキン(375gテトラパック