コンテンツへスキップ

8月バースデー★ベリーケーキ

毎月ご紹介している、プラチナム ウエットフードを使ったバースデーケーキレシピ。
8月のケーキは甘酸っぱさがクセになる、2つのベリーを使ったケーキご紹介します。

デコレーションする際に使う口金は、100円ショップで買う事が出来ますし、
フレッシュなラズベリーやブラックベリーが手に入らない時は
冷凍食品売り場で購入可能です。
使うものがささっと手に入るのも嬉しいポイント。

今年の誕生日は手作りケーキを囲んで
素敵な時間をお過ごしください★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●このメニューは小型犬・体重5kgの1食分を想定し、プラチナム ウエットフード75gを使用しています。目安量

●レシピに掲載しているプラチナム ウエットフードの分量は、1日分の給与量の「半分」の量になっています。更に、副菜など別の食材も入っていますので、それぞれ愛犬の1日の給与量や運動量に合わせて量をご調整ください。

●食物アレルギーがある場合は必ず代替材料を使用してください。

<材料>

・プラチナム ウエットフード チキン・・・75g
・じゃがいも・・・適量
・ラズベリー・・・適量
・ズッキーニ・・・適量

<作り方>

【1】ラズベリーを軽く刻む。少量の水を加え煮込みソースを作る

少量なので小さい鍋でOK!

【2】じゃがいもの皮をむき、好みの方法で柔らかくした後マッシュする。(1:3の割合で分けておく)

【3】絞り袋に好みの口金をつけて、【2】を入れる(1:3の3の方)。じゃがいもがあまり固いと口金から出てこないので、固い場合は少量ずつ水を加えて柔らかさを調整する

【4】プラチナム ウエットフード(チキン)を器に入れて表面をかるく平らにする。

平にする際、固め過ぎると食べづらくなるので注意

【5】【4】に【2】(1:3の1の方)をぬり、【3】を使ってデコレーションしていく。終わったらトースターで軽く焼き目がつく程度に焼く

ホイップは全部にせず少し間を空けておく

【6】【5】の粗熱が取れたら【1】のソースを中央にかける。ホイップの空いている所にベリー並べたら完成!

※このレシピで使用したプラチナム ウエットフードは下記よりご購入可能です。

プラチナム ドッグフード : チキン(375gテトラパック)