コンテンツへスキップ

夏トマトのせ(+1レシピ)

本格的な夏が始まりました!
夏といえばトマトが美味しい季節。
キンキンに冷えたトマトを丸ごとガブリ。
今すぐにでも食べたくなりますね♪

今回は、トマトのおいしさをワンちゃんと
シェアしたいなと思って、
トマトを使った“+1(プラスワン)レシピ”を考えてみました。

トマトをカットするだけなので、
どなたでも簡単に作れますよ。

今年の夏はトマトパワーで乗りましょう!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

●このメニューは小型犬・体重5kgの1食分を想定し、プラチナム ウエットフード150gを使用しています。ワンちゃんの大きさによって量などは適宜調節してください。目安量

●レシピに掲載しているプラチナム ウエットフードの分量は、1日分の給与量の「半分」の量になっています。更に、副菜など別の食材も入っていますので、それぞれ愛犬の1日の給与量や運動量に合わせて量をご調整ください。

●食物アレルギーがある場合は必ず代替材料を使用してください。

<材料>

・プラチナム ナチュラル ドッグフード イベリコ+ターキー・・・75g
・トマト・・・適量
・白ごま・・・ひとつまみ
・オリーブオイル・・・少量

<作り方>

【1】プラチナム ナチュラル ドッグフード (イベリコ+ターキー)を軽くほぐしておく

【2】トマトを食べやすい大きさにカットする

【3】【1】に【2】を盛り付け、白ゴマをふり、最後にオリーブオイルを垂らしたら完成です!

オリーブオイルの代わりに、出汁をかけても◎

※このレシピで使用したプラチナム ウエットフードは下記よりご購入可能です。

■プラチナム MENU ウェットフード イベリコ+ターキー(375gテトラパック)