コンテンツへスキップ

4月バースデー★お花のケーキ

誕生日は数あるイベントの中でも特に大切な日ですよね。
だからこそ何か特別なことをしてお祝いしたいと思う方も多いはず。
そこて、いつもはご飯として召し上がっていただいている
プラチナム ナチュラル ドッグフードを使って誕生日ケーキを作ってみました。

じゃがいもで作ったお花をブーケに見立て花束のプレゼント!
おいしいだけじゃなく、見た目もかわいいケーキです。
今年は世界にたった1つしかない、オリジナルケーキで是非お祝いしてください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●このメニューは超小型犬・体重2kgの1食分を想定し、プラチナム ウエットフード30gを使用しています。ワンちゃんの大きさによって量などは適宜調節してください。目安量

●レシピに掲載しているプラチナム ウエットフードの分量は、1日分の給与量の「半分」の量になっています。更に、副菜など別の食材も入っていますので、それぞれ愛犬の1日の給与量や運動量に合わせて量をご調整ください。

●食物アレルギーがある場合は必ず代替材料を使用してください。

<材料>

・プラチナム ウエットフード ターキー+サーモン・・・30g
・りんご・・・適量
・ラズベリー・・・少々
・じゃがいも・・・適量
・ギリシャヨーグルト・・・少々
・いちごのフリーズドライ・・・少量

<作り方>

【1】型にプラチナム ウエットフード(ターキー+サーモン)を詰めて冷蔵庫で固め

【2】ラズベリーを刻み好みの方法で煮てソースにする

今回は電子レンジを使いました

【3】じゃがいもを好みの方法でやわらかくした後潰し、薄くのばして花型に抜く。トースターで焼き目がつく程度に焼く

【4】りんごをスライスする。好みの方法で柔らかくし粗熱をとる

なるべく花びらのようにスライスする

【5】型から抜いた【1】の上に、写真のように【4】を並べていく。【2】で作ったソースを少しかけた後、真ん中にギリシャヨーグルトをのせる。

【6】【5】の上に、【3】をのせ、フリーズドライのイチゴを散らしたら完成です!

※このレシピで使用したプラチナム ウエットフードは下記よりご購入可能です。

■プラチナム MENU ウェットフード ターキー+サーモン(375g テトラパック)