コンテンツへスキップ

かぼちゃあんと枝豆のプラチナム

 冬は旬のものが多くてどれを食べても美味しいですよね。
旬のものといえば「かぼちゃ」もそのひとつ。オレンジ色を見てるだけでも元気が出ますよね!

そこで今週は「かぼちゃ」を使ったレシピを考案してみました!
プラチナムのウエットフードと甘くてねっとりしたかぼちゃは相性抜群。
枝豆が食感のアクセントになって食べたら止まらないこと間違い無しですよ。
是非、ご家庭で作ってみてくださいね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●このメニューは超小型犬・体重2kgの1食分を想定し、プラチナム ウエットフード60gを使用しています。ワンちゃんの大きさによって量などは適宜調節してください。目安量

●レシピに掲載しているプラチナム ウエットフードの分量は、1日分の給与量の「半分」の量になっています。更に、副菜など別の食材も入っていますので、それぞれ愛犬の1日の給与量や運動量に合わせて量をご調整ください。

●食物アレルギーがある場合は必ず代替材料を使用してください。

<材料>

・プラチナム ナチュラル ドッグフード ビーフ+チキン・・・30g
・かぼちゃ・・・適量
・枝豆・・・適量

<作り方>

【1】かぼちゃをお好みの方法でやわらかくした後、潰す

固い場合は水や豆乳を少量入れて柔らかくする

【2】枝豆を茹でた後、豆の薄皮をむく。

ひと粒飾り用に取っておく

【3】プラチナム ナチュラル ドッグフード (ビーフ+チキン)を型に詰めて冷蔵庫で冷やす

【4】【3】を冷蔵庫から取り出し枝豆を数粒載せ、その上に【1】で用意したかぼちゃを型に入れる

【5】型から外して最後にひとつ枝豆を飾り付けたら完成!

※このレシピで使用したプラチナム ウエットフードは下記よりご購入可能です。

■プラチナム ドッグフード:ビーフ+チキン(375gテトラパック)