コンテンツへスキップ

夏野菜たっぷりラタトゥーユ風

 こう毎日暑いと、ワンちゃんもバテてしまいますよね。
そんな時は、いつものフードに夏のお野菜をプラスしてパワーチャージしましょう!

 トマトやなす、ズッキーニなど、野菜をたっぷり煮込んで
スープ状にしているので、さらっと食べやすいです。
歯の弱いワンちゃんにもオススメですよ。

*****************************★★★*****************************

●このメニューは超型犬・体重2kgの1食分を想定し、プラチナム ウエットフード30gを使用しています。目安量

●レシピに掲載しているプラチナム ウエットフードの分量は、1日分の給与量の「半分」の量になっています。更に、副菜など別の食材も入っていますので、それぞれ愛犬の1日の給与量や運動量に合わせて量をご調整ください。

●食物アレルギーがある場合は必ず代替材料を使用してください。

<材料>

・プラチナム ウエットフード フィッシュ+チキン・・・30g
・トマト・・・適量
・なす・・・適量
・黄色ズッキーニ・・・適量
・緑色ズッキーニ・・・適量
・なす・・・適量
・パセリ・・・お好みで

<作り方>

【1】トマトを小さくカットし、鍋に入れ煮込んでいく(ソースを作ります)

【2】なす、ズッキーニも食べやすいサイズにカット

【3】【1】の中に【2】を入れて野菜に火が通るまで煮込む

【4】プラチナム ウエットフード (フィッシュ+チキン)をほぐして皿に盛る

【5】【4】の上に煮込んだ【3】を盛ったら完成!

トースターで焼いたズッキーニとパセリをのせても◎

※このレシピで使用したプラチナム ウエットフードは下記よりご購入可能です。

プラチナム ドッグフード : フィッシュ+チキン(375gテトラパック)