コンテンツへスキップ

「嫌な思いは人間と一緒!迷惑な行動が激減する方法」

犬が行動した時、その結果は色々ありますよね。
それによって犬の行動が増えたり減ったりします。

結果は4種類。

その中のひとつ、「嫌なことが始まる」。
うーん・・・聞いただけでテンション下がっちゃいますよね。
この結果も犬の行動を減らします。

例えばスリッパをガジガジ噛んでいたら大きな音がして
びっくりしちゃいました。それがどうもスリッパを噛む度に、
またあの嫌な音が鳴ります。

そんな嫌な思い、できれば避けたいものです。
ここで言う“嫌なこと”は、ワンちゃんにとってそれぞれです。
大して気にしない子もいれば、驚くを通り越して
恐怖まで感じてしまう子もいるかもしれません。
この“嫌なこと”の調節はとても難しいですが、
上手く見つけて、困った行動が減る様にチャレンジしてみましょう。