コンテンツへスキップ

1月バースデー★ストロベリーケーキ

 プラチナム ウエットフードを使ってバースデーケーキにチャレンジしてみませんか?
今回は、1月がお誕生月のワンちゃんへ「ストロベリーケーキ」のレシピを考案しました。

 あまーい いちごをたっぷり使って、ワンちゃんも大喜びする事間違い無しですね。
本格的に見えますが、どなたでも簡単に作れちゃいますよ。
飼い主にとって1年の中でも大きいイベントのひとつである誕生日が
楽しい1日となりますように!

*****************************★★★*****************************

●このメニューは大型犬・体重30kgの1食分を想定し、プラチナム ウエットフード300gを使用しています。ワンちゃんの大きさによって量などは適宜調節してください。目安量

●レシピに掲載しているプラチナム ウエットフードの分量は、1日分の給与量の「半分」の量になっています。更に、副菜など別の食材も入っていますので、それぞれ愛犬の1日の給与量や運動量に合わせて量をご調整ください。

●食物アレルギーがある場合は必ず代替材料を使用してください。

<用意するもの>

・丸型(大1・小1)

<材料>

・プラチナム ウエットフード イベリコ+ターキー・・・300g
・いちご・・・3~4粒
・ヨーグルト・・・適量

<作り方>

【1】プラチナム ウエットフード (イベリコ+ターキー)を大・小 2つの型につめ冷蔵庫で冷やす
  (大型・200g 小型・100g)

【2】いちごをスライスする。1粒だけ切らずにそのまま残す

薄く切るとデコレーションしやすい

【3】冷やした【1】を型から抜き、大・小それぞれにヨーグルトを塗り重ねる

大きめのスプーンの背などを使うと塗りやすい

【4】スライスしたいちごを重ねたフードの周りに張り付け、トップにいちごをのせたら完成!

いちごの葉っぱも飾り付けに大活躍(食べる時はカットしてください)

※このレシピで使用したプラチナム ウエットフードは下記よりご購入可能です。

■プラチナム MENU ウェットフード イベリコ+ターキー(375gテトラパック)