コンテンツへスキップ

「小型犬でも、ショルダー型のキャリーバッグを!」

 先日、携帯の緊急速報のアラームが鳴ってすぐ真っ先に目の前のうちの子を抱え上げ、
いつでも飛び出せる覚悟をしました。その時は何もなく終わりましたが、ふと、

「緊急避難の状況になったとしたら、逃げるために必要なものってなんだろう」

 と、改めて考えました。
小型犬なら抱えているのが一番安心。
でも、ずっとそうしているわけにもいかないし。クレートは持って歩くのが大変…。
となると抱っこ袋(スリング)あるいはショルダー型のキャリーバッグが役に立つかもしれません。

 ついつい準備を後回しにしてしまいがちですが、
いつ必要になるか分かりません、早めの用意を心掛けてくださいね。