コンテンツへスキップ

「鼻を使ったゲームで気分リフレッシュ!」

 まだまだお家時間を強いられ、気軽に外に出られない今
鼻を使ったゲームでワンちゃんと一緒に気分をリフレッシュしませんか?

まず、両手のどちらか片方にごほうびを握って隠し、
「どっちにある?」とワンちゃんの前に両手を出す。
犬が鼻でツンと触れたらその手をパッと開けてあげる。見事フードを当てられるでしょうか?

その他、目の前にいくつかの容器を用意して
その中に当たりを一つ。それを合図と同時に探し、
ワンちゃんが「これだ!」と思った前で伏せるなど、
犬の得意分野(?)である嗅覚を使って、臭いを当てるゲームは、
室内でも十分に楽しめ、またストレス発散にもなりますよ!
この他にも、ワクワクできるゲームを探してみましょう。