コンテンツへスキップ

「毛に覆われていても、実は乾燥しています」

 みなさん、ワンちゃんの健康チェックは万全だと思いますが、肌チェックはどうでしょうか?
全身毛に覆われているので、気づきにくいと思いますが、犬にも人間と同じように肌が乾燥するんです。

 乾燥すると、皮膚のバリアが失われて肌トラブルの原因になるとか。
ワンちゃんを撫でたりした時に、ちょっと皮膚の状態も気にかけてみましょう。
毛にツヤがなくなった気がする、パサパサしている気がする…、というのは危険信号の可能性が。

 最近では犬用になんと! セラミド成分の入った保湿液もあるようです。
ちょっとした日常のケアで、少しでも快適に過ごさせてあげたいですね。

タグ: