コンテンツへスキップ

鶏のスープジュレ&野菜添え

 今日から9月。少しずつ秋の気配が見えてきましたが、まだまだ残暑が厳しいですね。
そんな時は体を冷やしてくれる野菜をトッピングして、内側からクールダウンさせてあげませんか?
プルプルっとしたジュレの食感は食欲もそそります!
出汁は1度作っておけば冷蔵庫で1週間程度持つので便利ですよ。是非お試しくださいね。 

*****************************★★★*****************************

●このメニューは小型犬・体重5kgの1食分を想定し、プラチナム ウエットフード75gを使用しています。目安量

●レシピに掲載しているプラチナム ウエットフードの分量は、1日分の給与量の「半分」の量になっています。更に、副菜など別の食材も入っていますので、それぞれ愛犬の1日の給与量や運動量に合わせて量をご調整ください。

●食物アレルギーがある場合は必ず代替材料を使用してください。

<材料>

・プラチナム ウエットフード チキン・・・30g
・ゼラチン・・・適量(寒天(粉)でも可)
・きゅうり・・・適量
・プチトマト・・・適量
・鶏り出汁・・・適量
→鶏り出汁の作り方はコチラをご覧ください。

<作り方>

【1】鶏り出汁にゼラチン又は粉寒天を入れ冷蔵庫で固める。(約2~3時間)
  冷やしている間に、鶏の出汁作りで使用した手羽先の身をほぐしておく。

固まった状態の出汁
鶏の骨はワンちゃんには大変キケンなので、しっかり取り除いてくださいね!

【2】トマトときゅうりを食べやすい大きさにカットする。

【3】プラチナム ウエットフード (チキン)を器にもる。

【4】ジュレ状態になった出汁を【3】にのせ、
   その上から【1】のほぐしたお肉、【2】をトッピングしたら完成!

※このレシピで使用したプラチナム ウエットフードは下記よりご購入可能です。

■プラチナム MENU ウェットフード チキン(375g テトラパック)

タグ: