コンテンツへスキップ

「飼うきっかけって、何でしたか?」

ワンちゃん達にも、その時代によって色んな流行がありました。
ダックス、コーギー、柴犬、ラブラドール、チワワ…。
有名なタレントが飼っていたり、映画やテレビCMで活躍した犬がいれば目につきますよね。

ブームに乗せられて犬を飼うなんて。という意見もあるかもしれませんね。
でも、それまで知らなかった犬種を知るきっかけとなって興味を持ち、
見れば見るほど一緒に暮らしたくなって…。ということ自体は悪くはないですよね。

そして、その犬種の性格的な特徴や必要な運動量などの飼育方法をしっかり調べ、
自分の生活パターンがガラッと変わるかもしれないことや、
介護をする時などの、先々ことまで考えて決めたのであれば、それはそれでよいと思うのです。

みなさんは、どんなきっかけで犬種を決めましたか?