コンテンツへスキップ

「グッズを使えば、散歩がグっと楽になる!?」

ご自宅では、何匹のワンちゃんと生活していますか?
高齢のワンちゃんから、活発なワンちゃんまでいます。という方は、
お散歩の時、テンポが全然違って、リードが前と後ろに引っ張られて大変!
なんてことありませんか?だからと言って別々に散歩をするのはもっと大変ですよね。

小型~中型の子であれば、スリングなどがあると便利ですよ。
例えば、前半は活発な子のペースで散歩し、帰りはゆっくりペースに合わせてもらうとか。
あるいは広場など目的地に着いたら降りてもらって散策するなど。
その年齢にあったペースをどう両立させるか、ちょっとグッズを使えば、
どちらも我慢しなくてよいお散歩が可能になりますよ!
是非、活用してみてください。