コンテンツへスキップ

「居ない間、実はリラックスしてたりして?」

年々、機能的で便利なアイテムが増えていますよね。例えば、自動給餌器とカメラがセットになっているものや、室温計も付いてお部屋がどれくらいの温度なのかがわかるもの、お留守番しているワンちゃんの様子を、出先からでもスマートフォンで見ることができる機械も売られていて、外出が多い昼間は特に安心ですね。

安全面だけではなく、自分が居ない間、どんな表情、どんなしぐさ、どんな行動を取っているのか。と、知らない一面を見る事も出来るかもしれませんね。出かける時にはあんなに淋しそうな顔をしているのに、扉が閉まったら、あっさり何事もなかったようにサッサと戻っていく姿など少々淋しさを感じてしまうことがあるかもしれませんが(笑)。