コンテンツへスキップ

「水泳で遊びながら運動! ダイエットにも?」

天気の良いお昼はとても暑くなってきて、汗ばむ日もありますね。
泳ぐのが大好きな犬達にとっては、ワクワクする季節がやってきました。

スイミングは、筋肉強化のトレーニングになります。
まっすぐ泳ぐためには左右の筋肉のバランスが均等でなければならないですし、
関節に負荷をかけにくい状態で筋肉をつけることにもなります。

浮く力を使って様々なリハビリも行えると、便利な点も。
ちょっとぽっちゃりさんにはダイエットになるかも??

現在では、ワンちゃん専用のプールも増えています。
新型コロナウイルスが落ち着いたら
ネットでお近くの施設を調べて体験してみるのもいいですね。
水の中にいても、しっかり体から水分が抜けているので、
こまめにお水やを飲ませる事を、忘れないでくださいね。