コンテンツへスキップ

七夕パーティー 山芋星ゼリーごはん

早いもので今年ももう7月になりましたね。
7月のイベントといえば、七夕がありますね。
もうみなさん短冊に願い事は書きましたか?
今年の七夕は晴れ予報。
彦星と織姫、無事に会えそうなので願い事が叶うかもしれませんね。

そこで、今回のレシピは七夕をイメージしたレシピを考案してみました。
山芋の星型ゼリーがプルンとした食感で食べ応えもあり!
見た目も可愛くてテンションあがりますよ~。

7月7日はワンちゃんと一緒に楽しいご飯タイムを過ごしてくださいね。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

●このメニューは超小型犬・体重2kgの1食分を想定し、プラチナム ウエットフード30gを使用しています。目安量

●レシピに掲載しているプラチナム ウエットフードの分量は、1日分の給与量の「半分」の量になっています。更に、副菜など別の食材も入っていますので、それぞれ愛犬の1日の給与量や運動量に合わせて量をご調整ください。

●食物アレルギーがある場合は必ず代替材料を使用してください。

<材料>

・プラチナム ウエットフード チキン・・・30g
・山芋・・・適量
・青のり・・・少量

<作り方>

【1】山芋をすりおろして、2つの器に別ける

【2】半分に別けた山芋のひとつに青のりを混ぜる

【3】半分に別けた山芋と同じ量のお湯を用意し、粉寒天と混ぜ合わせる。その中にもうひもうひとつのすった山芋を加え、固まるまで冷蔵庫で冷やす

【4】【3】が固まったら星型に抜く

【5】プラチナム ウエットフード (チキン)をラップでまるめて器に盛る。少し高さが出来るようにお皿にのせる

【6】青のりを和えた方の山芋を器に流し込み、最後に星型の山芋をのせたら完成!

※このレシピで使用したプラチナム ウエットフードは下記よりご購入可能です。

 プラチナム ウェットフード:チキン【グルテンフリー】