コンテンツへスキップ

白菜の鶏り出汁ごはん

 噛み応えもあり、食材としての存在感もありながら低カロリーな白菜。
 白菜は約95%が水分で、食物繊維もたっぷり摂れる野菜なんだそう。
 今回は、この白菜を使ったレシピです。

 とり出汁で白菜をコトコトにていきます。
 白菜に出汁が染み込んで、噛んだ瞬間にジュワッと旨みが溢れ出ます。
 食欲がちょっと最近ないな~。なんて時に作ってあげるといいかも!
 是非、挑戦してみてくださね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●このメニューは小型犬・体重5kgの1食分を想定し、プラチナム ウエットフード150gを使用しています。ワンちゃんの大きさによって量などは適宜調節してください。目安量

●レシピに掲載しているプラチナム ウエットフードの分量は、1日分の給与量の「半分」の量になっています。更に、副菜など別の食材も入っていますので、それぞれ愛犬の1日の給与量や運動量に合わせて量をご調整ください。

●食物アレルギーがある場合は必ず代替材料を使用してください。

<材料>

・プラチナム ドッグフード ビーフ+チキン・・・75g
・白菜・・・適量
・鶏り出汁・・・適量
→鶏り出汁の作り方はコチラをご覧ください。

<作り方>

【1】プラチナム ドッグフード (ビーフ+チキン)をお皿にほぐして盛りつける

【2】白菜を食べやすい大きさにカットし、鶏の出し汁で煮込んでいく

【3】【2】の粗熱が取れたら【1】にかけて完成!

※このレシピで使用したプラチナム ウエットフードは下記よりご購入可能です。

プラチナム ウェットフード:ビーフ+チキン【グレインフリー&グルテンフリー