コンテンツへスキップ

カラフルトマト ハーブ添え

最近は赤色だけじゃなく、カラフルな色のトマトを
よく見かけるようになりました。
カラフルなトマトがあるだけで、いつもの食卓がパッと華やぎますよね。

そこで、ワンちゃんのご飯もカラフルトマトを使って、
明るく楽しく食べてもらいたいなと、レシピを考えました。
今回は生ですが、トマトは加熱すると栄養価が上がると
言われているので、火を通すのもおすすめです。

「カラフルトマト ハーブ添え」で楽しいご飯タイムを
お過ごしくださいね。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

●このメニューは超小型犬・体重2kgの1食分を想定し、プラチナム ウエットフード30gを使用しています。ワンちゃんの大きさによって量などは適宜調節してください。目安量

●レシピに掲載しているプラチナム ウエットフードの分量は、1日分の給与量の「半分」の量になっています。更に、副菜など別の食材も入っていますので、それぞれ愛犬の1日の給与量や運動量に合わせて量をご調整ください。

●食物アレルギーがある場合は必ず代替材料を使用してください。

<材料>

・プラチナム ウエットフード ターキー+サーモン・・・30g
・カラフルミニトマト・・・3個(各1色ずつくらい)
・ディル・・・少々
・ヨーグルト・・・少量
・オリーブオイル・・・少々

<作り方>

【1】プラチナム ウエットフード (ターキー+サーモン)を器に盛る

【2】ミニトマトをスライスし、種を取る

【3】【2】にディルを加え、オリーブオイルで和える

【4】【1】にヨーグルトをのせその上に【3】をトッピングしたら完成!

※このレシピで使用したプラチナム ウエットフードは下記よりご購入可能です。

■プラチナム MENU ウェットフード ターキー+サーモン(375g テトラパック)