コンテンツへスキップ

プラチナムごぼうのせ

 きんぴらごぼう、けんちん汁、ごぼうサラダ。ごぼう料理ってどれもおいしいですよね。
ごぼうはワンちゃんが食べても大丈夫な食材のひとつなんですよ。
そこで今回は、ぼごうを使って、ささっと作れちゃうレシピをお届けします。

ごぼうは食物繊維が豊富で、疲労回復にも効果があるんだとか。
季節の変わり目でお疲れ気味のワンちゃんにはもってこいのご飯になるかもしれませんね!

※アレルギーがあるかもしれませんので、初めて食べさせるという方は
必ず少量にしてください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●このメニューは超小型犬・体重2kgの1食分を想定し、プラチナム ウエットフード30gを使用しています。ワンちゃんの大きさによって量などは適宜調節してください。目安量

●レシピに掲載しているプラチナム ウエットフードの分量は、1日分の給与量の「半分」の量になっています。更に、副菜など別の食材も入っていますので、それぞれ愛犬の1日の給与量や運動量に合わせて量をご調整ください。

●食物アレルギーがある場合は必ず代替材料を使用してください。

<材料>

・プラチナム ウエットフード ターキー+サーモン・・・30g
・ごぼう・・・適量
・オリーブオイル・・・適量
・ドライパセリ・・・ひとつまみ

<作り方>

【1】ごぼうを斜め切りにした後、食べやすい大きさにカットし、水にさらす

【2】水から出した【1】をキッチンペーパーを使って水気を取る。オリーブオイルを数滴たらし、オーブントースターで約7~10分ほど焼く

【3】プラチナム ウエットフード (ターキー+サーモン)をほぐしながら器に盛りその上に【2】をのせる

【4】ドライパセリを添えたら完成!

※このレシピで使用したプラチナム ウエットフードは下記よりご購入可能です。

■プラチナム MENU ウェットフード ターキー+サーモン(375g テトラパック)