コンテンツへスキップ

3月バースデー★いちご&洋なしのケーキ

誕生日は数あるイベントの中でも特に大切な日ですよね。
だからこそ何か特別なことをしてお祝いしたいと思う方も多いはず。
そこて、いつもはご飯として召し上がっていただいている
プラチナム ナチュラル ドッグフードを使って誕生日ケーキを作ってみました。

真っ赤ないちごと白い洋なしが
交互に重なって、食卓が一気に華やかになりますよ。
洋なしが無い場合はりんごを代用してもOKです。
今年は是非手作りケーキに挑戦してみてくださいね!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●このメニューは中型犬・体重15kgの1食分を想定し、プラチナム ウエットフード375gを使用しています。ワンちゃんの大きさによって量などは適宜調節してください。目安量

●レシピに掲載しているプラチナム ウエットフードの分量は、1日分の給与量の「半分」の量になっています。更に、副菜など別の食材も入っていますので、それぞれ愛犬の1日の給与量や運動量に合わせて量をご調整ください。

●食物アレルギーがある場合は必ず代替材料を使用してください。

<材料>

・プラチナム ナチュラル ドッグフード イベリコ+ターキー・・・187.5g
・いちご・・・適量
・洋なし・・・適量
・ギリシャヨーグルト・・・適量
・マルベリー粉・・・適量
・フリーズドライのいちご・・・少量

<作り方>

【1】プラチナム ナチュラル ドッグフード (イベリコ+ターキー)を丸型に詰めて冷蔵庫で固める

【2】ギリシャヨーグルトにマルベリー粉を入れてよく混ぜる

色の加減はお好みで

【3】イチゴをスライスし、洋なしは梅型にくり抜く

【4】固まった【1】を型から取り、【2】を表面に塗る

【5】【4】の上に、いちご、洋なしの順番でのせていく(最後は洋なし)。最後にフリーズドライのいちごをトッピングしたら完成!

フリーズドライのいちごはお好みで♪

※このレシピで使用したプラチナム ウエットフードは下記よりご購入可能です。

■プラチナム MENU ウェットフード イベリコ+ターキー(375gテトラパック)