コンテンツへスキップ

2月バースデー★さつまいもケーキ

愛犬の誕生日に手作りのケーキを用意してあげたい。
でも、作るのは大変そう…。と躊躇している方にこそ見て欲しいのが
今回のレシピ。

「さつまいもケーキ」はプラチナム ナチュラルのフードと
さつまいもがあればすぐに作れるという超お手軽レシピなんです。
とっても簡単なうえに、失敗しにくいというのもポイント!
ワンちゃんの喜ぶ顔を想像しながら是非作ってみてくださいね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●このメニューは超小型犬・体重2kgの1食分を想定し、プラチナム ウエットフード30gを使用しています。ワンちゃんの大きさによって量などは適宜調節してください。目安量

●レシピに掲載しているプラチナム ウエットフードの分量は、1日分の給与量の「半分」の量になっています。更に、副菜など別の食材も入っていますので、それぞれ愛犬の1日の給与量や運動量に合わせて量をご調整ください。

●食物アレルギーがある場合は必ず代替材料を使用してください。

<材料>

・プラチナム ナチュラル ドッグフード チキン・・・75g
・さつまいも・・・適量
・りんご・・・少量

<作り方>

【1】プラチナム ナチュラル ドッグフード (チキン)を型につめ冷蔵庫で固める

【2】さつまいもを好みの方法で柔らかくし、つぶす。水を少しずつ加え好みの柔らかさにする

【3】【1】を冷蔵庫から取り出し、【2】を重ねる

【4】【3】に【2】で用意したさつまいもをまとめたものを表面にのせていく

【5】りんごをハート型に型抜き、【4】に飾り付けたら完成! (見本の写真は口金を使っていますが、さつまいもを手でまとめたものをのせていっても可愛く仕上がりますよ)

ハートのりんごをのせるだけでもOK!

※このレシピで使用したプラチナム ウエットフードは下記よりご購入可能です。

■プラチナム MENU ウェットフード チキン(375g テトラパック)