コンテンツへスキップ

「大切な命 守る覚悟ありますか?」

自宅で一緒に生活できるペットとして根強い人気といえばネコちゃんもそのひとつ。
住宅事情などもその一因かもしれませんが、雑誌やテレビ、インターネットなどの
メディアの影響もかなり大きいのかもしれませんね。

それらがきっかけで、その動物を知って魅力を発見でき、
一緒に生活することになるのは決して悪いことではありませんよね。

でも新しく動物を迎え入れるという事は、一つの命を預かるということ。
購入する時、動物達に血統書やワクチン証明書があるように、
飼い主になると決めた時には、あの子達に “何があっても手放さないよ”
という証明書をあげて下さいね!