コンテンツへスキップ

12月バースデー★カラフルケーキ

誕生日は数あるイベントの中でも特に大切な日ですよね。
だからこそ何か特別なことをしてお祝いしたいと思う方も多いはず。
そこて、いつもはご飯として召し上がっていただいている
プラチナム ナチュラル ドッグフードを使って誕生日ケーキを作ってみました。

色をたくさん使っているので、見た目も鮮やか。
一番上の模様をどんな風に描くか考えるのも楽しいですね!
世界にたった1つしかない、オリジナルケーキで思い出に残る誕生日を!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●このメニューは中型犬・体重15kgの1食分を想定し、プラチナム ウエットフード187.5gを使用しています。ワンちゃんの大きさによって量などは適宜調節してください。目安量

●レシピに掲載しているプラチナム ウエットフードの分量は、1日分の給与量の「半分」の量になっています。更に、副菜など別の食材も入っていますので、それぞれ愛犬の1日の給与量や運動量に合わせて量をご調整ください。

●食物アレルギーがある場合は必ず代替材料を使用してください。

<材料>

・プラチナム ナチュラル ドッグフード イベリコ+ターキー・・・75g
・ヨーグルト・・・少々
・マルベリー(粉末)・・・適量
・紫イモ(粉末)・・・適量
・ウコン(粉末)・・・適量
・バナナ・・・適量
・洋なし・・・適量
・ラズベリーパウダー(ドライ)・・・少量

<作り方>

【1】バナナを細かくカットし、ヨーグルトと混ぜる

【2】プラチナム ナチュラル ドッグフード (イベリコ+ターキー)を3等分して同じ形の型に詰め冷蔵庫で冷やす

【3】ヨーグルトにマルベリー、紫イモ、ウコンをそれぞれ加え、みどり色、紫色、黄色のヨーグルトを作る

【4】【2】が冷えたら型から抜き、1段目に【1】を塗り、もう一段重ね【1】を塗った後、3段目を重ねる

一番上にはバナナを混ぜたヨーグルトは塗らない

【5】【4】の一番上に【3】で作ったみどり色のヨーグルトを塗る

【6】スプーンなどを使って黄色と紫色のヨーグルトで模様を作ります

お花や水玉などでもかわいいですね

【7】ドライのラズベリーパウダーを上からふりかけ、骨の形にくり抜いた洋なしを添えたら完成!

※このレシピで使用したプラチナム ウエットフードは下記よりご購入可能です。

■プラチナム MENU ウェットフード イベリコ+ターキー(375gテトラパック)