コンテンツへスキップ

クリーム&チョコソース風プラチナム

寒い季節、無性に食べたくなるものといえばやっぱりチョコレート。
一口食べただけで幸せな気分になりますよね。

本物のチョコレート…は難しいので、
キャロブを使ったチョコソース風のスイーツを考えてみました。

キャロブとはビタミンやミネラル、食物繊維などをたっぷり含んだ豆科の植物で、
豆なので豆らしい味かなと思いきや、チョコ風の甘さを感じる事ができるんですよ♪
この冬は愛犬と一緒にほっこりスイーツタイムを楽しみましょう!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●このメニューは小型犬・体重5kgの1食分を想定し、プラチナム ウエットフード150gを使用しています。ワンちゃんの大きさによって量などは適宜調節してください。目安量

●レシピに掲載しているプラチナム ウエットフードの分量は、1日分の給与量の「半分」の量になっています。更に、副菜など別の食材も入っていますので、それぞれ愛犬の1日の給与量や運動量に合わせて量をご調整ください。

●食物アレルギーがある場合は必ず代替材料を使用してください。

<材料>

・プラチナム ナチュラル ドッグフード ビーフ+チキン・・・75g
・キャロブ・・・適量
・ギリシャヨーグルト・・・適量

<作り方>

【1】ギリシャヨーグルトを器に移し溶く

クリームの代わりにギリシャヨーグルト

【2】キャロブを同量の水で溶く

【3】プラチナム ナチュラル ドッグフード (ビーフ+チキン)を軽くほぐして皿に盛る

【4】【3】に【1】をかけた後【2】をかけて出来上がり

完成~

※このレシピで使用したプラチナム ウエットフードは下記よりご購入可能です。

■プラチナム ドッグフード:ビーフ+チキン(375gテトラパック)