コンテンツへスキップ

「マイナスから、プラスのイメージへ」

「小さい頃犬に追いかけられたから」、「家の前にいつもオシッコをされて不快」、

「飛びつかれて怖かった」、「吠え声がうるさいから」など。

犬が苦手な人って、何で苦手になったのでしょうか。

そんな悲しい経験から、犬に対する印象が良くないものに
なってしまった人もいるということも理解した上でのマナーが必要かもしれませんね。

「犬なんて」から「そんなに嫌じゃないかも」へ。
犬のしつけは、一緒に暮らす家族が困らない為にすることが多いと思いますが、
犬に対するマイナスイメージを持っている人達の印象を変えられるような配慮もできれば、
犬達が人間社会の中に、もっと自然に溶け込めるかもしれませんね。