コンテンツへスキップ

なすのプラチナム詰め 

温度変化が激しく人間も体調を崩しやすいこの季節、
ワンちゃんの体調はいかがですか?

今回「旬の食材は健康にいい」という昔の言い伝えを守るべく
今が最もおいしいとされている「なす」を使ったレシピを考案しました。
なすは低カロリーなので体重が気になるワンちゃんでも気兼ねなく食べられます。

プラチナムとなすのWパワーで10月も元気に過ごしましょう!

***********************★★★***************************

●このメニューは小型犬・体重5kgの1食分を想定し、プラチナム ウエットフード75gを使用しています。ワンちゃんの大きさによって量などは適宜調節してください。目安量

●レシピに掲載しているプラチナム ウエットフードの分量は、1日分の給与量の「半分」の量になっています。更に、副菜など別の食材も入っていますので、それぞれ愛犬の1日の給与量や運動量に合わせて量をご調整ください。

●食物アレルギーがある場合は必ず代替材料を使用してください。

<材料>

・プラチナム ナチュラル ドッグフード ビーフ+チキン・・・75g
・小なす・・・1個
・ミニトマト・・・1個
・きゅうり・・・適量


<作り方>

【1】プラチナム ナチュラル ドッグフード (ビーフ+チキン)を軽くほぐしておく

【2】子なすを半分にし中身をくり抜く。水に少し浸した後、好みの方法で柔らかくする。

中身をくり抜く際はスプーンを使うとやりやすい

【3】トマトときゅうりを小さくカットする

【4】【2】に【1】を詰めて最後【3】をトッピングしたら完成!

※このレシピで使用したプラチナム ウエットフードは下記よりご購入可能です。

■プラチナム ドッグフード:ビーフ+チキン(375gテトラパック)