コンテンツへスキップ

9月バースデー★桃とりんごのハートケーキ

 

年に1度の愛犬のお誕生日、手作りのケーキでお祝いしたいけど
ケーキって難しそう…。そんな方も多いのではないでしょうか。

そこで、2種類の果物を使った、
簡単で見栄えの良いハート型ケーキをご紹介します。
秋まで旬が続く桃と、食感が楽しいりんごを使いましたが、
ワンちゃんが好きなフルーツを使っても◎
今年は「桃とりんごのハートケーキ」でお祝いしましょう!

***********************★★★***************************

●このメニューは小型犬・体重5kgの1食分を想定し、プラチナム ウエットフード75gを使用しています。ワンちゃんの大きさによって量などは適宜調節してください。目安量

●レシピに掲載しているプラチナム ウエットフードの分量は、1日分の給与量の「半分」の量になっています。更に、副菜など別の食材も入っていますので、それぞれ愛犬の1日の給与量や運動量に合わせて量をご調整ください。

●食物アレルギーがある場合は必ず代替材料を使用してください。

<材料>

・プラチナム ナチュラル ドッグフード ビーフ+チキン・・・75g
・桃・・・少々
・りんご・・・少々
・はちみつ水・・・(はちみつ1:水1~2)

<作り方>

【1】プラチナム ナチュラル ドッグフード (ビーフ+チキン)を軽くほぐした後、サランラップに包み、3~5mm程度薄くのばした後、冷蔵庫で冷やし固めておく

【2】桃とりんごをハート型に型抜きし、はちみつ水につけておく

【3】【2】が冷え固まったら、ハート型に型抜きをする

【4】【2】と【3】を交互に並べたら完成!

残ったフルーツを飾り付けしてさらに可愛く仕上げよう!

※このレシピで使用したプラチナム ウエットフードは下記よりご購入可能です。

■プラチナム ドッグフード:ビーフ+チキン(375gテトラパック)