コンテンツへスキップ

七夕祭り~野菜の鶏出汁漬け~

 今年は6月に梅雨明けした所が続出という異常事態になっていますが、
年に1回しか会えない彦星と織姫には嬉しい知らせかもしれませんね。
7月7日は雨の心配をしないで無事に会えるカモ…?

さて、今回のプラチナムレシピは七夕にちなんで星をちりばめた一皿をご紹介!

キュートな星型の野菜には鶏出汁がしっかり染み込んで
野菜が苦手なワンちゃんもペロっと食べられそう。
七夕の日はワンちゃんと一緒に空を見上げながらお食事を楽しんでくださいね!!

+++++++++++++++++++++++++++★★★++++++++++++++++++++++++++++++

●このメニューは小型犬・体重5kgの1食分を想定し、プラチナム ウエットフード75gを使用しています。ワンちゃんの大きさによって量などは適宜調節してください。目安量

●レシピに掲載しているプラチナム ウエットフードの分量は、1日分の給与量の「半分」の量になっています。更に、副菜など別の食材も入っていますので、それぞれ愛犬の1日の給与量や運動量に合わせて量をご調整ください。

●食物アレルギーがある場合は必ず代替材料を使用してください。

<材料>

・プラチナム ウエットフード フィッシュ+チキン・・・187.5g
・紫キャベツ・・・適量
・にんじん・・・適量
・きゅうり・・・適量
・大根・・・適量
・桑の葉粉・・・大さじ1程度
・水・・・少量(桑の葉を混ぜる用)
・ギリシャヨーグルト・・・大さじ1程度
・鶏出汁・・・約150cc
鶏出汁の作り方はコチラをご覧ください

<作り方>

【1】紫キャベツを細かくカットし、粗熱をとった鶏出汁を加える

【2】にんじん、きゅうり、大根を星型に抜く

【3】型抜きした野菜を【1】に浸し好みの色になるまで浸ける

【4】プラチナム ウエットフード (フィッシュ+チキン)をほぐしラップで軽くまとめて小判型にする

【5】桑の葉を水で溶きギリシャヨーグルトに混ぜる

【6】【4】の表面に【5】を塗り【3】を飾り付けしたら完成!

※このレシピで使用したプラチナム ウエットフードは下記よりご購入可能です。

プラチナム ドッグフード : フィッシュ+チキン(375gテトラパック)