コンテンツへスキップ

7月バースデー★パンケーキ風 2種のベリーソースかけ

 愛犬の誕生日に手作りのケーキを用意してあげたい。
でも、作るのは大変そう…。と躊躇している方にこそ見て欲しいのが
今回のレシピ。

 「パンケーキ風」はプラチナム ナチュラルのフードと
フルーツ、ヨーグルトがあればすぐに作れるという超お手軽レシピなんです。
とっても簡単なうえに、失敗しにくいというのもポイント!
ワンちゃんの喜ぶ顔を想像しながら是非作ってみてくださいね。

***********************★★★***************************

●このメニューは中型犬・体重375kgの1食分を想定し、プラチナム ウエットフード187.5gを使用しています。ワンちゃんの大きさによって量などは適宜調節してください。目安量

●レシピに掲載しているプラチナム ウエットフードの分量は、1日分の給与量の「半分」の量になっています。更に、副菜など別の食材も入っていますので、それぞれ愛犬の1日の給与量や運動量に合わせて量をご調整ください。

●食物アレルギーがある場合は必ず代替材料を使用してください。

<材料>

・プラチナム ナチュラル ドッグフード ビーフ+チキン・・・187.5g
・いちご・・・適量
・ブルーベリー・・・適量
・ギリシャヨーグルト・・・適量
・水・・・少量

<作り方>

【1】プラチナム ナチュラル ドッグフード (ビーフ+チキン)を3等分する。丸めた後円形になるよう形成し、冷蔵庫で冷やす

ラップを使うと手が汚れないのでオススメ

【2】いちごとブルーベリーを別々の鍋に入れ、少量の水を加えソースになるよう煮詰める

【3】冷蔵庫から【1】を取り出しギリシャヨーグルトを表面に塗る。その上にまたフードを乗せギリシャヨーグルトを塗るを繰り返す。一番最後はギリシャヨーグルトで終わらせる

【4】上から2種類のソースをかけたら完成!

フルーツが残ってたらトッピングしても◎

※このレシピで使用したプラチナム ウエットフードは下記よりご購入可能です。

■プラチナム ドッグフード:ビーフ+チキン(375gテトラパック)