コンテンツへスキップ

お天気プレート

 そろそろ梅雨の季節がやってきますね。
雨の中のお散歩はワンちゃんもちょっとストレスかな?
そんな憂鬱な気分を少しでも吹き飛ばしてもらおうと、
明るい太陽をイメージしたレシピを考案してみました!

カラフルな色は見てるだけでもテンションが上がりますね。
お天気プレートで雨の季節も元気に乗り切りましょう♪

***********************★★★***************************

●このメニューは超小型犬・体重2kgの1食分を想定し、プラチナム ウエットフード30gを使用しています。ワンちゃんの大きさによって量などは適宜調節してください。目安量

●レシピに掲載しているプラチナム ウエットフードの分量は、1日分の給与量の「半分」の量になっています。更に、副菜など別の食材も入っていますので、それぞれ愛犬の1日の給与量や運動量に合わせて量をご調整ください。

●食物アレルギーがある場合は必ず代替材料を使用してください。

<材料>

・プラチナム ナチュラル ドッグフード ビーフ+チキン・・・30g
・ズッキーニ(黄色)・・・適量
・パプリカ(黄色)・・・適量
・にんじん・・・適量
・きゅうり・・・適量

<作り方>

【1】プラチナム ナチュラル ドッグフード (ビーフ+チキン)をほぐしてラップで丸く丸めて冷蔵庫で冷やす

【2】野菜をカットしていく。ズッキーニはまず3~4枚スライス。1枚はそのままで、残りは花の形に型抜き。にんじんも2~3枚花の形に型抜く。パプリカは細切り、きゅうりは千切りに。全ての野菜を切り終えたら水にさらしておく

【3】【1】のラップを取ってお皿に置く

丸く形を整えて

【4】【2】で用意した野菜を水切りし、太陽をイメージして飾りつけしたら完成!

黄色いズッキーニが無い場合、赤いパプリカでもかわいいです!

※このレシピで使用したプラチナム ウエットフードは下記よりご購入可能です。

■プラチナム ドッグフード:ビーフ+チキン(375gテトラパック)