コンテンツへスキップ

11月バースデー★柿のお花ケーキ

 11月がお誕生月のワンちゃんに、
プラチナム フードで作れる手作りのケーキレシピを考案しました。
飼い主にとって1年の中でも大きいイベントのひとつである誕生日、
手作りケーキでお祝いしませんか?

 今回メインで使った材料は今が食べごろの“柿”です。
柿は「柿が色づくと医者が青くなる」といわれるほど栄養価の高い果物なんだそうです。
甘くて美味しだけでなく、栄養面もばっちり。まさに一石二鳥の果物ですね!
プラチナム ウエットフードの風味にもバッチリ合いますよ。是非お試しください。

*****************************★★★*****************************

●このメニューは小型犬・体重5kgの1食分を想定し、プラチナム ウエットフード75gを使用しています。目安量

●レシピに掲載しているプラチナム ウエットフードの分量は、1日分の給与量の「半分」の量になっています。更に、副菜など別の食材も入っていますので、それぞれ愛犬の1日の給与量や運動量に合わせて量をご調整ください。

●食物アレルギーがある場合は必ず代替材料を使用してください。

<用意するもの>

・丸い型

<材料>

・プラチナム ナチュラル ドッグフード チキン・・・75g
・柿・・・1/4(普通サイズ)
・メロン・・・少量
・粉寒天・・・適量
・水・・・適量(粉寒天に混ぜる用)

<作り方>

【1】プラチナム ウエットフード (チキン)を軽くほぐして、型に詰めていき冷蔵庫で冷やし固める

【2】柿をくし型にカット。【1】の上に花びらのように並べていき、
   真ん中に小さくカットしたメロンをそえる

8枚になるようにカット

【3】粉寒天を水で溶き、【2】の上にスプーンで少しずつかけていき冷蔵庫で冷やす

【4】【3】が固まった事を確認し、型から取り外したら完成!

※このレシピで使用したプラチナム ウエットフードは下記よりご購入可能です。

■プラチナム MENU ウェットフード チキン(375g テトラパック)

タグ: