コンテンツへスキップ

9月バースデー★スイートポテト風ケーキ

 飼い主にとって1年の中でも大きいイベントのひとつ、といえば愛犬のお誕生日ではないでしょうか
何か特別な事をして祝ってあげたいですよね。そんな方のために、プラチナム フードで作れる
手作りのケーキレシピを月ごとに考案しました。

 9月がお誕生月のワンちゃんには、甘いおいもを使ったケーキです。
センターにワンちゃんの年齢のプレートを飾って、SNS映え必至ですね!
難しい…、 と思いますが、どなたでもすぐに作れますよ。
是非、チャレンジしてみてくださいね!

※ピスタチオを使う場合は十分にお気を付けください。

*****************************★★★*****************************

●このメニューは超小型犬・体重2kgの1食分を想定し、プラチナム ウエットフード30gを使用しています。目安量

●レシピに掲載しているプラチナム ウエットフードの分量は、1日分の給与量の「半分」の量になっています。更に、副菜など別の食材も入っていますので、それぞれ愛犬の1日の給与量や運動量に合わせて量をご調整ください。

●食物アレルギーがある場合は必ず代替材料を使用してください。

<材料>

・プラチナム ウエットフード ビーフ+チキン・・・30g
・さつまいも・・・適量
・はちみつ・・・適量
・水・・・適量(はちみつを水でのばす用)
・ヨーグルト・・・適量
・紫いもパウダー・・・少々
・黒ごま・・・適量

<作り方>

【1】さつまいもを柔らかくする(お好みの方法で柔らかくしてください)

【2】【1】を半分に分けて片方に紫色のパウダーを混ぜる

紫いもパウダーで色付けしたもの、してないもの2バージョンを用意!

【3】大小2つの丸型を使って「ふちの部分」と「中の部分」を作る

【4】「ふち」と「中」の色が逆になる様に合わせてスプーンの背を使って馴染ませる

【5】プラチナム ウエットフード (ビーフ+チキン)を軽くほぐして大きい方の丸型に詰めて冷蔵庫に入れ固める。固まったら型から抜き【4】をのせ、側面にそれぞれヨーグルトをぬる

【6】ごまひとつまみ程ふった後、数字プレートをのせたら完成!

<じゃがいもの数字プレートの作り方>

【1】好みの方法でじゃがいもをやわらかくしてつぶす
【2】ラップに包んで平らにし型抜きをする
【3】トースターで焼き目がつくまで焼く

※このレシピで使用したプラチナム ウエットフードは下記よりご購入可能です。

■プラチナム ドッグフード:ビーフ+チキン(375gテトラパック)