コンテンツへスキップ

夏野菜の寒天ご飯★親子でLet’s cook!

 子供達は夏休みがスタートしましたね!
たっぷり時間がある今、普段は余裕がなくてなかなか出来ない、
ワンちゃんのご飯作りを親子で挑戦してみませんか?

ワイワイおしゃべりしながら楽しく作る。
夏の思い出になりそうですね!

*****************************★★★*****************************

●このメニューは中型犬・体重15kgの1食分を想定し、プラチナム ウエットフード187.5gを使用しています。目安量

●レシピに掲載しているプラチナム ウエットフードの分量は、1日分の給与量の「半分」の量になっています。更に、副菜など別の食材も入っていますので、それぞれ愛犬の1日の給与量や運動量に合わせて量をご調整ください。

●食物アレルギーがある場合は必ず代替材料を使用してください。

<材料>

・プラチナム ウエットフード フィッシュ+チキン・・・187.5g

<A>
・おくら・・・適量
・なす・・・適量
・ミニトマト・・・適量

・寒天パウダー・・・適量
・昆布出汁・・・適量
昆布出汁の作り方はコチラをご覧ください

<作り方>

【1】プラチナム ウエットフード (フィッシュ+チキン)器に入れて軽くほぐす

【2】<A>を食べやすい大きさにカットする

【3】昆布出汁に適量の寒天パウダーを溶かし入れ、粗熱を取る
   昆布出汁の作り方はコチラをご覧ください

煮干し出汁鶏の出汁などの出汁でもOK!

【4】【1】に【2】を加え最後に【3】をひたひたになるまで入れた後、冷蔵庫で冷やす

【5】全体的に固まったら完成!

※このレシピで使用したプラチナム ウエットフードは下記よりご購入可能です。

プラチナム ドッグフード : フィッシュ+チキン(375gテトラパック)