コンテンツへスキップ

8月バースデー★夏の果物たっぷり贅沢2段ケーキ

 飼い主にとって1年の中でも大きいイベントのひとつ、といえば愛犬のお誕生日ではないでしょうか
何か特別な事をして祝ってあげたいですよね。そんな方のために、プラチナム フードで作れる
手作りのケーキレシピを月ごとに考案しました。

 8月がお誕生月のワンちゃんには、
夏の果物をたっぷりと使った贅沢な2段重ねのケーキです!
いろいろな旬のフルーツを独り占め出来るなんて、うらやまし~

いちじくやぶどう等、ワンちゃんに与えてはいけない果物もありますので、
 レシピ以外のフルーツをお使いになる場合はご注意ください。

水分の多いフルーツは食べ過ぎると吐いてしまう場合がありますので
 与える量にご注意ください。

*****************************★★★*****************************

●このメニューは大型犬・体重30kgの1食分を想定し、プラチナム ウエットフード300gを使用しています。目安量

●レシピに掲載しているプラチナム ウエットフードの分量は、1日分の給与量の「半分」の量になっています。更に、副菜など別の食材も入っていますので、それぞれ愛犬の1日の給与量や運動量に合わせて量をご調整ください。

●食物アレルギーがある場合は必ず代替材料を使用してください。

<材料>

・プラチナム ウエットフード ターキー+サーモン・・・300g(下段200g・上段100g)
・ギリシャヨーグルト・・・適量
・メロン・・・適量
・キュウイ・・・適量
・マンゴー・・・適量

<作り方>

【1】プラチナム ウエットフード (ターキー+サーモン)を軽くほぐしてから
  大きさの違う2つの型に詰め、冷蔵庫に入れて固める

カロリーが気になる方はお好みの量でお作り下さい。

【2】果物を好みの型に抜く、もしくは食べやすい大きさにする。

今回はスプーンでくり抜きました

【3】固まった【1】を冷蔵庫から取り出したら2段に重ねる。上下とも全面にギリシャヨーグルトを塗る。

【4】【3】に【2】を飾りつけしたら完成!

※このレシピで使用したプラチナム ウエットフードは下記よりご購入可能です。

プラチナム ドッグフード : ターキー+サーモン(375gテトラパック)