コンテンツへスキップ

★七夕祭り★

 7月7日は七夕ですね。もうみなさん短冊の準備は終わりましたか?
ワンちゃんの健康や、コロナ終息など、今年もたくさんのお願い事になりそう💦
1年に1回しかないせっかくのイベントなので、ワンちゃんと一緒に願いが叶います様にと
お祈りがしながら、七夕メニューを楽しみませんか?

ひこ星と織姫をイメージしてスイカで赤星を作りました!
ロマンティックなご飯タイムになりそ~。

*****************************★★★*****************************

●このメニューは小型犬・体重5kgの1食分を想定し、プラチナム ウエットフード75gを使用しています。目安量

●レシピに掲載しているプラチナム ウエットフードの分量は、1日分の給与量の「半分」の量になっています。更に、副菜など別の食材も入っていますので、それぞれ愛犬の1日の給与量や運動量に合わせて量をご調整ください。

●食物アレルギーがある場合は必ず代替材料を使用してください。

<材料>

・プラチナム ウエットフード ターキー+サーモン・・・75g
・素麺・・・数本
・オクラ・・・適量
・大根・・・適量
・長芋・・・適量
・スイカ・・・適量
・煮干し出汁・・・適量
→煮干し出汁の作り方はコチラをご覧ください。

<作り方>

【1】プラチナムウエットフード(ターキー+サーモン)を軽くほぐしてから丸い型に詰めた後、型抜きをする。

冷蔵庫で冷やしておくと型抜きの時型ずれしにくい!

【2】大根、長芋を薄く切って星形に抜き、オクラは薄くスライス。その後、煮干し出汁で茹でる。

【3】スイカも同様に星形に型抜きをする。

【4】【1】の上に茹でた素麺を天の川のように乗せ、はみ出た部分をハサミで切る。

はしで挟みながら茹でるとバラバラにならず扱いやすいです

【5】【2】と【3】をそれぞれトッピングしたら完成!

最後に煮干し出汁をひとかけするのもオススメ

※このレシピで使用したプラチナム ウエットフードは下記よりご購入可能です。

プラチナム ドッグフード : ターキー+サーモン(375gテトラパック)