コンテンツへスキップ

7月バースデー★スイカのケーキ

7月のバースデー★スイカケーキ

 飼い主にとって1年の中でも大きいイベントのひとつ、といえば愛犬のお誕生日ではないでしょうか
何か特別な事をして祝ってあげたいですよね。そんな方のために、プラチナム フードで作れる
手作りのケーキレシピを月ごとに考案しました。

 7月がお誕生月のワンちゃんには、
暑い日でもペロッと食べられちゃう真っ赤なスイカを使ったケーキです。
きゅうりのグリーンとスイカの赤色、2色のコントラストが
インスタ映えもバッチリです。

※今回は型抜きをしましたが、スイカを擦ってあげてもいいですね。
 スイカは水分になるので与えすぎると便がゆるくなったり
 吐く原因にもなるのでお気をつけください。

*****************************🍉*****************************

●このメニューは小型犬・体重5kgの1食分を想定し、プラチナム ウエットフード75gを使用しています。目安量

●レシピに掲載しているプラチナム ウエットフードの分量は、1日分の給与量の「半分」の量になっています。更に、副菜など別の食材も入っていますので、それぞれ愛犬の1日の給与量や運動量に合わせて量をご調整ください。

●食物アレルギーがある場合は必ず代替材料を使用してください。

<材料>

・プラチナム ウエットフード ターキー+サーモン・・・75g
・スイカ・・・適量
・きゅうり・・・適量
・海苔・・・適量

<作り方>

【1】プラチナムウエットフード(ターキー+サーモン)を丸い型に詰める。

【2】スイカを1と同じ型で好みの厚さに抜く。

【3】きゅうりを薄く切る。

厚く切ると型に沿わなくなるので薄く切るがポイント!

【4】【1】と【2】を重ねた後、【3】を周りに重ね付けしていく。

【5】海苔を種の形に切り、【4】の上に飾り付けたら完成!

※このレシピで使用したプラチナム ウエットフードは下記よりご購入可能です。

プラチナム ドッグフード : ターキー+サーモン(375gテトラパック)