コンテンツへスキップ

冬瓜ご飯鶏の出汁がけ

 

 以前にご紹介した「鶏の出汁」はいかがでしたか?
早速、「嬉しそうにペロッと完食していました!」という
お声をいただきました。

今回は応用編として鶏の出汁を使った「冬瓜ご飯」をご紹介します。
鶏の旨味がたっぷり染み込んだ冬瓜は食欲をそそります。
冬瓜は水分が豊富に含まれているので、暑くなるこれからの
季節にぴったりですね。是非、お試しください。

**********************************★★★*******************************

このメニューは小型犬・体重5kgの1食分を想定し、プラチナム ウエットフード75gを使用しています。(目安量)

レシピに掲載しているプラチナム ウエットフードの分量は、1日分の給与量の「半分」の量になっています。更に、副菜など別の食材も入っていますので、それぞれ愛犬の1日の給与量や運動量に合わせて量をご調整ください。

●食物アレルギーがある場合は必ず代替材料を使用してください。

<材料>

・プラチナム ウエットフード ターキー+サーモン・・・75g
・手羽先・・・2本
・水・・・200~240ml
・小冬瓜・・・1/4
・クコの実・・・適量

<作り方>

【1】鍋に手羽先と水を加え茹でる。沸騰したら火を止め中までしっかり火をいれる。
→基本の鶏出汁の作り方はコチラ

急ぎの場合は電子レンジ600Wで約2分加熱でもOK

【2】小冬瓜のワタをとり皮をむき食べやすいサイズに切ります。

【3】鍋に【2】をいれ【1】で作った出し汁を冬瓜がひたひたになるくらいまで入れる。
   最初は強火で。グツグツし始めたらクコの実を加えて弱火にする。

【4】冬瓜が柔らかくなったら火をとめて冷ます。

【5】プラチナム ウエットフード (ターキー+サーモン)をほぐして皿に盛る。

【6】【5】の上に冬瓜、クコの実を盛り付け、最後に鶏の出し汁を適量かけたら完成!

※このレシピで使用したプラチナム ウエットフードは下記よりご購入可能です。

■プラチナム MENU ウェットフード ターキー+サーモン(375g テトラパック)